-
SKE48入内嶋涼「SKE48、いや48グループで一番の生き物大好き人間になりたいです!!!なります!!」
投稿日 2019年7月18日 17:25:38 (SKE48まとめろぐっ!)
-
卒業生の野島樺乃さんがCDをリリース
-
再度の公演中止に、🤔本スレ民🧐が思うこと
-
【昨日】チームKⅡ「シアターの女神」公演中止、トークイベントを実施
-
お友達のNMB48 龍本弥生に、お誕生日をお祝いしてもらう等、篠原京香の記事を寄稿と連動したインスタグラムから、まとめ その3
-
ジャージも似合う、いとみき🎀伊藤実希🩷 ̖́-
-
須田亜香里、JA共済アンバサダーに就任
-
14期生のレッスン期間は、約1ヶ月半だった模様 ※中尾楓華のブログより
-
北川愛乃『おはよう🌸』、、👀👀
-
ふざけ過ぎて、いとみき😤伊藤実希に怒られるきょっぴー🤡篠原京香など、篠原京香の記事を寄稿と連動したインスタグラムから、まとめ その2
-
須田亜香里、Fender Flagship Tokyo🎸来店者100万人、3周年✨記念にメッセージ
-
SKE48 研究生 立花菖生誕祭🎉(2026年)🎂出演メンバーSNS🩷など💜まとめ🩵 その2
-
SKE48 研究生 立花菖生誕祭🎉(2026年)🎂出演メンバーSNS🩷など💜まとめ🩵 その1
-
『がんばれ、ニッポン⚽️🇯🇵✨』 代表ユニフォームを着る北川愛乃が、超可愛い
-
須田亜香里 劇場最終公演に出演など、篠原京香の記事を寄稿と連動したインスタグラムから、まとめ その1
-
『お写真✨も一緒に撮れて嬉しかったです💓』など、SKE48 ✖NMB48 コラボSP! NMB48メンバーSNSまとめ
-
『🧲NMB48✨のみんなが可愛くて優しくて、楽しい2時間でした!!』など、SKE48 ✖NMB48 コラボSP! SKE48メンバーSNSまとめ
-
川村昇子💙『なりたい自分という存在を、追いかけている瞬間こそ、唯一輝ける時間だと思います。』
-
音が出ないコンプレッサー等、プラモ界の姫👑北川愛乃と巡る静岡ホビーショー2026 🔧工具編🔨
-
花田藍衣本人の主張と、AKB48の主張に相違
-
花田藍衣との専属契約解除に関するお知らせ
-
【推しカメラ】篠原京香🩵センター曲『コスプレイヤー』🎤劇場パフォーマンス映像
-
倉島杏実🎀と野村実代💖の身長差、、、チームSグループトーク会まとめ その2
-
『東京でもみんなに会えて嬉しい🫶🏼』など、チームSグループトーク会まとめ その1
-
りさにゃ🐈桜井愛莉咲🐾には、孫(だと思っている)がいるらしい、、w 横井志穂の立場ww
-
野村実代💖『勇気を振り絞って、写真集を出すことを決めて、本当に良かったです!』ネットニュースまとめ
-
SKE48 チームKⅡ 篠原京香生誕祭🎉(2026年)🎂出演メンバーSNSなど🩵まとめ その2
-
SKE48 チームKⅡ 篠原京香生誕祭🎉(2026年)🎂出演メンバーSNSなど🩵まとめ その1
-
川村昇子💙『停滞している気分になるのは、自分が果てしなく遠い場所を求めているからなのかなって、気づけます。』
-
SKE48 14期研究生 お披露目イベント、ネットニュースまとめ
-
熊本地震から10年 アイドルになって10年など、井上瑠夏の記事を寄稿と連動したインスタグラムから、まとめ その3

#34 さあやだより
2019.07.18 00:02
http://www2.ske48.co.jp/blog/detail/id:20190717235203297
(略)おばあちゃんと買いに行ったり、家族みんなでよく山に取りに行ってました!今思い出すと、、
小さい頃なので夜に山へ行くのも嬉しいのに、それプラス大好きな野生のカブトムシを自分の手で取れるなんて!
もうウキウキワクワクのテンション上がってるチビ内嶋涼ですよね〜取りに行っても必ずカブトムシを捕まえられていた訳でないですが、捕まえたらすぐ家族に迎え入れてましたね〜〜
カブトムシ以外にもちゃんとクワガタやたまにカメムシなど色々。。(笑)
そして
必ずわたしが全匹のカブトムシたちの名前をつけてました(^^)☆
1匹1匹顔を見て思い浮かんだ名前を付ける子もいましたが、当時小学生だったわたしはあまり何十匹もの名前を考えられなかったので、某どうぶつの集まりのゲームの住人の名前を付けてました(^-^)笑
でもちゃんと!
なんとなくこの子はこの住人の名前が合いそうだなって思った名前を付けてましたからね!(笑)よく、” 何十匹のカブトムシでも同じだから覚えられないんじゃないの?” って言われますが覚えられてます。
最初のブログでも言いましたが、絶対に同じカブトムシたちはいないんです。
足が少し短かったり折れてる子、ツノの大きさやツヤ感。
だから小学校のわたしでしたが全匹覚えてました!
ずっとずっと見ていたので色々分かります。
なので小学校の版画の授業ではカブトムシを掘って、賞をとりました(//∇//)笑
(とりあえず図工の時間は何とかしてでも、カブトムシの作品を作ろうと考えてましたね。。)学校から帰ってきたらまずカブトムシたちに、” ただいま〜元気だった?” と挨拶。
その後は一人でニヤニヤしながら()、歩かせてジッと見つめてたり写真を沢山撮ってました。
一緒に家の周りやお母さんのお出かけに1匹カゴで連れてお散歩。。
たまにカゴから出して肩に乗せたり手に乗せてお散歩してました。
今思うと周りの人からしたら、いつ飛ぶか分からないし少し怖くて迷惑ですね(笑)
いやー、それでも当時は周り気にせずとても楽しんでました。ごめんなさい。(笑)そして生き物なのでいつかは綺麗な星になってしまいます。
そのときにはずっとずっと大号泣で少しの間立ち直れなかったな〜凄く懐かしい。何年経ってもこのことは思い出なのでずっと覚えています。
居なくなってしまっても一度飼ったら、かけがえのない家族なんですよね。
人間、犬や猫以外の小さい虫のカブトムシやメダカなどもすべての生き物が。わたしは本当に小さい頃から周りに生き物がいて育ってきたので、これからの人生で生き物がいない生活は考えられないです。。どうしよう。
わたしにとって生き物は自分の命と同じくらい大切ってことですね!はい
小さい頃飼っていたカブトムシの話しか出来なかったですが、少しはわたしの生き物愛が伝わりましたかね?
これからもっともっとわたしは生き物全般が大好きってことを広めて、SKE48、いや48グループで一番の生き物大好き人間になりたいです!!!なります!!
生き物といったら入内嶋涼ってなる!!!その過程を良かったら見守っていてくださると嬉しいです。。(笑)
もう!!!!!
食べちゃいたいくらい大好き!!!!!!!
続きを読む
Source: SKE48まとめろぐっ!
続きを読む>>
【SKE48の歴史】 今週の出来事
【SKE48メンバープロフィール】 (ランダム表示)
最新情報